ようこそ高畑園へ! 〜Welcome to takahataen〜                                                                                
  
 
こんにちは! 私は、山奥の小さな茶農家です。 よろしくお願いします。


お粗末な内容のホームページですが、がんばって作りましたので、ゆっくり見ていって下さいね。

ここ川根本町は日本一の銘茶で有名な「川根茶」の産地ですが、急勾配の茶畑が多く、

栽培が大変です。

でもここでは、他の産地では真似できない、高品質のお茶の葉が、

山の恵まれた自然環境のおかげで栽培出来ます。
 
私は、さらにお茶の「味」「香り」を追求します。丹誠込めて栽培したお茶を1葉1葉丁寧に摘み取り、

小さな機械で品質別、品種別に選別して手間暇掛け、お茶の製造をしています。

時代に逆らった非効率なことをしていると思われるかもしれません.  

私は只、自分の考える美味しいお茶を、追求したいのです。


まだまだ未熟な私ですが、悔を残さぬよう、自分の信じた道を突き進みます。
       


元気があれば何でも出来る!  人は挑戦することを諦めた時、年老いていきます。

製茶道


この茶葉を揉めば
      どうなることか
危ぶむなかれ
      危ぶめばお茶はなし
揉み出せば
     その一葉がお茶となり
     その一葉がお茶となる
迷わず揉めよ
      揉めば分かるさ
     


アントニオ茶の木


花が咲こうと 咲くまいと 生きてることが花なんだ



トップページ